So-net無料ブログ作成
オーナーより ブログトップ
前の10件 | -

最後のご挨拶 [オーナーより]

1月31日は本当の意味でのダイアモンドケークス最後の日でした。2008年5月、鎌倉の御成町にスコーン専門店をオープンして11年と8か月、とても中身の濃い11年と8か月だったなあと感慨深い想いです。


たくさんのお客様との出逢いがあり、スイーツ&グルメライターの方々、料理研究家、編集者、雑誌関係者の方々とのご縁にも恵まれレシピ本が出版されたり、その本が台湾や韓国でも出版されたり、たくさんの雑誌に掲載していただいたり、また様々なイベントにもお声をかけて戴きました。

スコーンというマニアックなジャンルだけを、深く深く探検するかのように、時にはあらゆる角度からアプローチしてダイアモンドケークスのオリジナルのスコーンを作り続けてきました。スコーンというカテゴリーに入らないのでは、、と悩んだ時期もありました。でもそんなときにはお客様からの美味しい!の一言に何度も勇気づけていただきました。
根気のない私が毎日スコーンを作り続けることが出来たのも、私の作るスコーンを待っていてくださるお客様がいらしたからです。
本当にありがとうございました[揺れるハート]

またいつの日か、皆様にお逢いできたらと願いつつ…[ぴかぴか(新しい)]


1月31日 晴れた日に
ダイアモンドケークス 大場美江


14056567959790.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

12月21日、たくさんの感謝をこめて [オーナーより]

12月21日、ダイアモンドケークス最後の日、たくさんの、本当にたくさんのお客様にいらしていただきました。ダイアモンドケークスはこんなにもたくさんのお客様に愛されていたんだなぁと感動しています。

連日完売が続いていたので最終日には少しでも多くと頑張って作りましたが、お買い求めいただけなかったお客様、申し訳ございませんでした。


’Love & Sweet’をテーマに鎌倉にスコーン専門店「ダイアモンドケークス」をオープンして11年と7ヶ月、ダイアモンドケークスのスコーンガールは700近くあります。作り手である私の手を離れて存在していると思えるスコーンガールも多く、’アリエル’や’レイチェル’は特にお客様から出逢えてよかったと言っていただいたスコーンです。’マリーアントワネット’’ジェシカ’’ピッピ’’キャロル’数々のスコーンガールに私自身も出逢えてよかったと想っています。

ダイモンドケークスの元スタッフたちにもたくさんのありがとうの言葉を。

いつも支えてくれる娘と妹にもたくさんの感謝の想いを。

そしてダイアモンドケークスを愛してくださっているお客様たちとスコーンガールたちに言葉では伝えきれないけれど、たくさんのありがとうと感謝の想いを伝えたいです。

11年と7ヶ月、本当にありがとうございました♡♡♡


2020年が皆様にとって’Love & Sweet’な1年になりますよう…


DIAMOND CAKES  オーナー 大場美江


13740645047080.jpg


*2020年に1月11日にも特別販売を予定しています。詳細はこちらでご案内いたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ご挨拶~2018年もありがとうございました。 [オーナーより]

2018年の営業は今日が最後です。

今年も1年、たくさんのお客様にダイアモンドケークスのスコーンを食べていただきました。

本当にありがとうございます。

鎌倉にはたくさんのケーキ屋さんやパン屋さん、お菓子屋さんがあります。

その中でダイアモンドケークスのスコーンを選んでいただけることは、とてもうれしいことです。

頑張って続けてきてよかったと思います。

新しい年も皆様にワクワクしていただけるような美味しいスコーンを作ります。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。


たくさんの感謝の気持ちと愛を込めて

オーナー 大場美江


15461492730114.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

10周年ありがとうございます! [オーナーより]

5月28日でダイアモンドケークスは10周年を迎えます。いつもご愛顧いただきありがとうございます。

あっという間のようでもあり、とても長かったような気もしています。鎌倉の御成町にスコーン専門店をオープンして10年、地元の皆様に知っていただき、様々な雑誌、情報誌に掲載いただき、関東圏以外にも遠方からお客様がいらしてくださること、本当にありがたいことだと実感しています。

オープン以来、北海道産小麦粉、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、厳選した材料にこだわりスコーンを作っています。すべて手作業のため大量生産はできませんが、食べた方が元気になったり、幸せな気持ちになってもらえる、そんなスコーンを目指して粉と向き合う日々です。

これからもどうぞダイアモンドケークスをよろしくお願いいたします。



たくさんの感謝の気持ちを込めて♡

オーナー  大場美江




13753591505861.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

よいお年をお迎えください [オーナーより]

今日29日が年内最後の営業日でした。今年も1年、たくさんのお客様にいらしていただきました。ありがとうございます。来年も変わらず美味しいスコーンを作ってまいります。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年は6日(土)より平常営業(11:30~17:00)いたします。
皆様のお越しをお待ちしています[黒ハート]
よいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]
1月のスコーン教室のご案内~オーナーブログをご覧ください[るんるん]
2月のスコーン教室のご案内~オーナーブログをご覧ください[るんるん]
13753591505861.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

8周年のごあいさつ [オーナーより]

5月28日でダイアモンドケークスは8周年を迎えます。鎌倉で8年、スコーン専門店を続けることができました。これもひとえにダイアモンドケークスを愛してくださっているお客様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。長いようで短くも感じる8年です。去年7年販売を頑張ってくれた大野が卒業し、一人で製造、販売をやっている都合上、お店の定休日と営業時間を変更いたしました。お客様にはご迷惑をおかけしていますが、もう少しこのままのペースで続けていきたいと思っています。粉と向き合うことは同じことの繰り返しのようで、お天気や気温、湿度など、さまざまなちょっとしたことで、日々違っています。このちょっとした違いが難しくもあり、楽しくもあります。そしていろいろな素材との出会いが まだ見ぬフレーバーへと繋がっていきます。無限大とも思えるフレーバーの数々を、キラッとしたひらめきの中から見つけること、それはとても幸せなことです。お客様からの美味しかった!の声を励みに、今日も明日もダイアモンドケークスのスコーンを作り続けます。皆様のご来店を心よりお待ちしています! 

ダイアモンドケークス  オーナー 大場美江 


7周年を迎えました☆ [オーナーより]

ダイアモンドケークスは今日で7周年を迎えました。

毎年、記念の日を迎えると思うことですが、あっという間のようであり、もうずいぶん長くやっているようでもあります。この1年もダイアモンドケークスにとって、いろいろなことがあった1年でもありました。夏には店舗改装をし、少し大人っぽく生まれ変わりました。バター不足でシフォンケーキ専門店をやったことも記憶に新しいですね。次々に浮かぶひらめきをカタチにしていく作業はとても楽しいもので、そのワクワクをお客様にお伝えしたいと日々スコーンを作り続けています。

これからもスタッフ共々頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

~Love & Sweet~

Diamond Cakes オーナー 大場美江


オープンします♪ [オーナーより]

たいへんお待たせいたしました!

予定より2週間長くかかっていた店舗改装もやっと終わりました。

鎌倉の古民家、大工さんはとても大変な作業だったと思います。

頑張っていただいた分、とても素敵なお店が完成しました☆

早くお客様に見ていただきたい気持ちでいっぱいです!!!

明日7/31はいつもより時間を短縮して12時オープン、17時クローズとさせていただきます。(明後日からは平常営業いたします。)

スタッフの大野と二人、皆様のお越しをお待ちしています☆☆

新しくなったダイアモンドケークスをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

14067030243520.jpg 


改装中@ダイアモンドケークス [オーナーより]

今日は鎌倉の花火大会。

梅雨明けして快晴、まさに花火日和です!

皆様にお待たせしている店舗改装ですが、随分進んできました!

今週末くらいにはオープンできるでしょうか・・・?

皆様に喜んでいただけるような素敵な空間が出来上がるまで、もう少しお待ちくださいね☆

改装の様子はオーナーブログ「Sweet気分」をごらんくださいませ。

http://s.ameblo.jp/diamondcakes/

写真は新しいサインです!

14056567959790.jpg


素敵なお知らせ☆ [オーナーより]

こんにちは!

ダイアモンドケークス、オーナーシェフ大場美江です。

いつもダイアモンドケークスをお引き立ていただきましてありがとうございます。

明日から店舗改装の為、1週間ほどお休みをいただきます。

ピンクからラベンダーへとテーマカラーを変えて

更に進化したダイアモンドケークスをお届けする予定です。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

新たなる'Love & Sweet'の世界を楽しみにお待ちくださいませ☆

*改装の様子はオーナーBlog「Sweet気分」をご覧くださいね!

http://s.ameblo.jp/diamondcakes/ 

DIAMOND CAKES

オーナー  大場美江


前の10件 | - オーナーより ブログトップ